人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きく一歩!


by jewel_2002_10601

ふと


自分で選んだ進路に文句言ってる人って最悪だよね。自分の責任じゃん。

そういう人にだけは絶対なりたくない!って思ってたのになりかけてた自分をつくづく感じました。てか正直この数ヶ月はなってたのだけど。気づいてたけどどうしようもなかったんだよね。ありきたりだけど就職先不安でぶるー。説明会&えんとりーラッシュだし、それに時間とられて勉強できないから焦るし。。両立できるほど要領よくないんだよね。(涙

「やりたいことやってない人は幸せじゃないし輝いてない。」って某説明会でカリスマキャリアウーマンの人が言ってたけどほんとそう。この間のOG訪問のばりばり元気系でいかにも外資とかでやっていそうな先輩が言葉はずっしり。「学生の頃はばりばり働いてるのがかっこいいって思うじゃない。女の人も働いてなんぼって感じで、成長×2って。でもね、社会人になるとプライベートもバランスとってうまくやってる人のほうが全然素敵と思うわよ。」って言葉。 傍から見ていくら輝かしくても、それがほんとにいいかって分からない。 こういうのって当たり前に聞こえるけど、やっぱりどこかで でも… って思うじゃん。少なくとも私はそうだったんだよね、今まで。頑固なのです。。

生来の負けず嫌いはどうしようもないよね。治らない。でもそれに気をとられて自分が見失ってるものがあるってことだけはやっと発見。。少なくとも今の余裕のない自分はかなり魅力なし。。気づくの遅いけど。でも気づいたの今でよかったのは確かだよね☆とにかく就職先決める前に気づいてよかった。。去年の今頃、こんなこと絶対思いもつかなかったし。少しばかり成長しました(笑


で、とにかくしゅーかつなんかでへこんでる自分は絶~対いや。へこんでる暇なんてないよね。断固阻止。ポジティブ×2。自分に負けるのは一番嫌い。やっぱり明るくいかなきゃ楽しくいかなきゃね♪明日からまたポジティブ燃焼系で!!ε=ε=(゜ー゜*)ノ☆
by jewel_2002_10601 | 2006-01-17 02:29