大きく一歩!


by jewel_2002_10601

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Goldfish


d0040230_9112338.jpg 行ってきました!「KINGYO坂」(ローマ字なのは検索よけね…)


今日はFACEプログラムでパートナーのJOHNさんとお食事☆先週急におなかが痛くなって学校休んでキャンセルになってたから2週間ぶりに話せる~ってるんるんハイテンションモード。 さらに今日は「治ったお祝いにおいしいものご馳走しますよ~」とJHONさん…(涙 「韓国では普通のことだから!」って言ってくれて。。感激(*_*)

ということで前から行きたかったKINGYO坂へ→
初めてだったのだけど、あのお店の雰囲気◎!レトロでおしゃれ。落ち着いてゆっくーり話したいときぴったりだよね。あのお箸置きがつぼ。気分がお魚モードだったからFさまお勧めの角煮は次回挑戦予定ってことにします。誰か一緒に行こ〜〜♪
「こんなとこ本郷にあるんだ~」って二人でかなり喜んでました♪でも食後のドリンクをアイスコーヒーにしたのは失敗。。芯まで冷えました。急に寒くなりすぎだよね。11月だよ、まだ。。

お勧めっ!
[PR]
by jewel_2002_10601 | 2005-11-15 22:25

教えてください


今日お母さんがとある人からいただいたもの…↓

d0040230_241887.jpg








☆(゜o゜)



何これ??って感じでしょ。実はこれチョコレートだったり。。ちなみに写ってるの手ね。。



これどうやって食べるのかなぁ。。。ぷりーずてるみー
[PR]
by jewel_2002_10601 | 2005-11-14 02:08

Happy Birthday☆


今日はPapa'sお誕生日!ってことで幼馴染の(家お隣)のお母さんが最近始めた韓国料理屋さんに行きました☆

d0040230_212670.jpg
昔からほーんとお料理上手で、よくおすそ分けしてもらってたのだけど、いよいよほんとにお店をOpen!!やっぱりお店を始めるといろいろ大変なこと多いのよ~ってこの間お話してたけど、でもやっぱりとーってもおいしかったよぉ~~♪お店開けちゃうくらいってほんとすごいよね!


お姉ちゃんともひさーしぶりにお酒飲めたし♪でも一杯のサワーは効きますね。。その後今まで頭ぼーっとしてるんですけど。。(T_T)


おめでとぉ!!でも禁煙してね☆
[PR]
by jewel_2002_10601 | 2005-11-13 02:05

Fire Dinner☆

本日ポッキーの日。あっでも食べるの忘れた。。(._.)


お昼Mっちに会いに経済ラウンジへ~こんな訓練やってました。
d0040230_1354463.jpg   


地震訓練。机に頭入れてるとゆれ余計に感じるんだって~。








で授業の後面接に行って…



MるMほとFire house Dinner♪M会!!こんなに早く実現すると思わなかったよー!Mるの内定に乾杯☆ほーんと難関をするりとっ。さすがっ(ノ゜O゜)ノキャリア○かっこいいわぁー。万歳~~~おめでとぉ~~~ このまま航海ににでてくださいまし(笑 Von voyage!
Mほがすっかり冬のおしゃれでかわいかったよ~♪
それにしてもやっぱりおいしいよね(゜▽゜*)♪またしてモッツァレラチーズマッシュルームいただきました。絶品~  夜お店の雰囲気もよくて最高だよね☆

d0040230_1445021.jpgで2次会はJunior Cafe→ 初見参。あそこマーメードみたいな感じかなぁって思ってたけど、実は店員さんおじさんだったり、ちょっとチェーン店のカフェとはびみょーに感じ違うよね。なりきれてない感じ。そしてなぜかうちらで貸切だったり。。でもキャラメルラテはGOOD!

やっぱり4女メンバーはほっとする♪ホームに戻ったって感じ♪笑って×2楽しいよるでした!
おやすみ~~☆
[PR]
by jewel_2002_10601 | 2005-11-11 23:34

@駒場


水曜日は@駒場。

で図書館横の公園(?)でお昼食べてたら…3箇所も蚊にさされました。。ちょっと~11月でしょ(T_T)しかもかなーり精力的に刺されました。すごく膨れてる。。彼女の(蚊って確かさすの雌だけなんだよね??)の延命に貢献いたしました。

授業何とってるかというと「日本外交演習」ってのと「英語」とってます。英語はかなーりお気に入り。お母さんが日本人のアメリカ人ライターの方が先生。それがほーんとかっこいい!!(S藤説) 

でその普段は雑誌とかに記事書いてるライターさんなので、今週の月曜はPuffyのインタビューだったそう。今アメリカに進出して、今度のThanks givingに有名人がたくさんでるパレードに日本人で初めてでるんだってー!びっくり。。

で、何でpuffyはアメリカではやるのか?アメリカで売れたら日本でもまた売れるようになるか???とかディスカッション。

いわく
・日本人は若く見られるから某年齢の彼女たちもアメリカ人には若く見える。日本だと年は隠せない説。
・アメリカ人にとっては新鮮。でも日本だと…キャリア長いしね。。

って感じで日本だとやっぱ難しいのかなぁ~って流れ。どうなんだろぉね。


なんだかなーんとなくさえない日だったかも。(゜_゜)よくわかんないけど、なんとなく。まぁこういう日もあるよね!明日にご期待♪
[PR]
by jewel_2002_10601 | 2005-11-10 01:40

Fire Lunch☆


d0040230_2352419.jpg  ひさーしぶりにFire Houseに行って来ました♪ ここのハンバーガーやっぱりおいしい~~☆某ハワイアンハンバーガーちぇーんのお店より断然好き!!(とかいって…ごめんなさい(._.)_。。)Love~~しあわせっ


ゼミから超特急で帰ってしこしこシンポジウムの申し込み。。課題文、お手上げ。ふつーにむり。ぱたぱた。。


こんなの

①靖国参拝が日中間において政治問題化する原因について、両国の視点から簡潔に論じて下さい。
 (400字程度)
②東アジアにおける日中関係の今後の展望と、協力の必要性を政治、経済、安全保障などの分野から
 選び、具体的に論じて下さい。(400字程度)

自己PR(400字)
志望動機(400字)

ほんとは「締め切りもうすぐだよ~」って紹介のつもりで書こうと思ってたのに…自分の書いてたらあと4分で締め切りの時間に…紹介する意味ないぢゃん。。

つくづくぎりぎり主義かも。。(*_*)
[PR]
by jewel_2002_10601 | 2005-11-08 23:58

ほん


なんだかほっとした一日でした。詳細略だけど。。


友達に先週貸した「ノルウェイの森」をさっそく引き取りなおし。実はまだ読んでないのを貸して、でも急に読みたくなって返してもらっちゃいました(←迷惑な人だよね。。)村上作品初挑戦です☆
[PR]
by jewel_2002_10601 | 2005-11-03 00:45