人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きく一歩!


by jewel_2002_10601

ベネズエラのお正月

ベネズエラ??ってマイナー感漂ってますが…実は私にとってはかなり親近感ある国だったりします。

高校の時@ミネソタで一ヶ月短期留学したときのホームステイルームメイトCarlaがベネズエラ人でそれからずっと。ベネズエラの郵便事情で5通出した手紙が実は2通しか届いてなかったり、もちろんその逆もありで一時は音信不通。あーやっぱりkeep in touchっていっても難しいよね~って思ってたけど、4年前転機が起こりました!!何々~~??って実はうちがPC買ったおかげでe-mailが使えるようになったから。。(^^; おそすぎかもね。。 メッセンジャーのおかげで最近は頻繁に連絡したりチャットしたりできるようになりました♪VIVA文明!!

で、↓はCarlaが送ってくれたベネズエラのおせち料理(?)Hallacaです☆


ベネズエラのお正月_d0040230_13291063.jpg
ベネズエラのお正月_d0040230_13295774.jpg

Hallaca is made with flower and the ingredients inside are beef, pork or chicken and then onions, peppers, raisins, olives and so on. : you wrapped the Hallaca in banana leaf to cook it in boling water. : you take the Hallaca out the banana leaf and eat it cutting it in pieces with a fork and a knife. (あっちなみにこの文章はうちが書いたんじゃないよ 笑

ベネズエラLove♪
by jewel_2002_10601 | 2006-01-04 13:43